IMG_20130929_000232
『音楽人達の魂2014』第三夜の9月14日に出演するBLOTTO ROCkERS。

BLOTTO ROCkERSの歴史は東京ヤンキースを脱退した後の荒山正廣の生き様の歴史なのかもしれない…けしてライブ本数も多くなくメンバーもなかなか固定しない。
十年以上活動してるのに音源リリースも無い。
なのにずっとお客様に愛されているのは荒山の人間くさい温かくて人懐っこい人柄のせいなのかな!?
でもそれが逆にBLOTTO ROCkERSの弱点にも繋がっていた気がする。
荒山の頭の中では色々やりたい事が沢山今までもあったに違いない。
でも色んな諸事情が重なり合って上手く事が先に進まないような状態が続いていたのかもしれない。
でも最近のBLOTTO ROCkERSはちょっと以前とは違ってきた。
 
二年前にオリジナル・ベーシストのあきらが復帰、そして昨年の札幌公演からは貴子が札幌在住ながらドラマーとして正式に加入。
メンバー固定化を目指しバンドとしての結束が本当に強くなった事によりバンド内で化学反応を起こし始めたのだ。
今までは荒山正廣のバンドというイメージがどうしても強かったが今はメンバー全員でBLOTTO ROCkERSのイメージに変わってきた。
これはバンドとして活動していくには重要なポイントであり喜ばしい変化だと思う。
今年前半はON THE EDGEと共に大分と博多のショートツアーも決行。
その時のライブ・パフォーマンスも大きく話題になったのは記憶に新しい。
いよいよBLOTTO ROCkERSがバンドとして真価を発揮し始めた。

そして今回で三年連続の札幌公演。
札幌にもBLOTTO ROCkERSを待つお客様は多い。
そのお客様の目に進化を始めたBLOTTO ROCkERSのライブ・パフォーマンスはどう映るだろう。
ぜひ楽しみに待っていて欲しい!
今年のBLOTTO ROCkERSは一味もふた味も違いますよ!!次はCD発売して欲しい!
【紹介文:三橋徹】