IMG_20130926_1655410001
『音楽人達の魂2014』第一夜の9月12日に出演する東京弥無危異寿、第二夜の9月13日に出演するTOKYO YANKEES。
 
昨年10年以上振りに札幌でライブを行い待ちわびたファンを大喜びさせたTOKYO YANKEESが今年も『音楽人達の魂』に出演します。
日本のモーターヘッドの異名通りの爆音かつ重厚なヘビーメタルサウンドは歳を重ねても衰えるどころか勢いは増すばかりです。
看板ボーカリストUMEが亡くなった後も残ったメンバーでスタイルを変える事なくバンドを継続するTOKYO YANKEESを尊敬するバンドマン、影響を受けているバンドマンは私の周りにも沢山います。
ヘビー系が多数出演する第二夜の9月13日でもTOKYO YANKEESは強烈な爆弾となって炸裂するでしょう。
13日はいつものスリーピース・スタイルでのTOKYO YANKEESでの出演です。
 
そして前日9月12日の東京弥無危異寿はオリジナル・ベーシストのAMIが特別に復活する4人編成でのライブです。

この復活劇は「今回のイベントで蝶野夕子が音楽業界から引退するよ」と私が彼らに伝えた事から始まりました。
TOKYO YANKEESが90年代前半に初めて札幌でライブを行った時の主催者が当時RANDOMというミニコミをやっていた蝶野(ジョリーピックルスも札幌初ライブの主催者は蝶野でした)。
そんな彼女が引退するという事で急遽4人での東京弥無危異寿での復活、そして出演してくれる事になったのです。
蝶野にとって、そしてお客様にとって最高のプレゼント!!
色んな事情がある中で4人での東京弥無危異寿で出演してくれる決心をしてくれたメンバーに私は心から感謝したいと思います。

第一夜は平日なのですが全国から熱狂的なファンも札幌に集まってくるとの話も聞きました。
一夜限りの復活の第一夜、そしてスリーピースでの第二夜を皆さんお見逃しなく!!
【紹介文:三橋徹】

TOKYO YANKEES official site
http://tokyoyankees.com/