IMG_20130930_205852
『音楽人達の魂2014』第四夜の9月15日に出演するジョリーピックルス。

昨年の『音楽人達の魂』に出演して素晴らしいライブ・パフォーマンスを披露したジョリーピックルス。
ビジュアル・ロックの初期から活動する彼等はヴォーカルのAKIRAを亡くした後も解散する事なくバンドを継続。
現在は5人編成で活動しています。

音楽センスは元々素晴らしいものがありましたが現在の編成になってから益々磨きがかかった感すらあります。
リズム隊の見事なコンビネーション、二人の個性が絶妙なギター、そしてパワフルで艶やか歌声がたまらないヴォーカル…今のジョリーピックルスはまさに絶頂期を迎えている感じがライブ・パフォーマンスからもひしひしと伝わってきます。

そして実に義理人情に厚い。
多少は悪ガキのように(きっといつまでも心は少年なのだ!!)口は悪いが昨年の『音楽人達の魂』の打ち上げで「来年もイベントやるから」って言った時に真っ先に「来年も出ます!」って言ってくれたのがえばかんでした。
ありがたかったです。
えばかんは3月に私がサポートでベースを弾いてるJADESTERの東京でのライブもブッキングしてくれてジョリーピックルスをはじめとする素晴らしい出演者とご一緒する事も出来ました。
未だに悪ガキに見えるけど本当は心優しくて周りに凄く気を遣う男なのです。

そんなえばかんも蝶野夕子の音楽業界引退はショックだったようで(ジョリーピックルスの札幌初ライブの出演者が蝶野でした)「蝶野が引退するなら当日は警察が来ちゃうくらい大暴れしちゃいましょう!!」とコメントしています(笑)
えばかんらしいね。

そう言えばえばかんは『音楽人達の魂』を勝手に『音楽人達の叫び』でジョリーピックルスとして宣伝しています。
やっぱりただの悪ガキなのかな?(笑)
 
今年もイベントを盛り上げてくれること間違い無し!!見に来てね。
 
現在のメンバーは
Vo/eight(日爆連)
Gt/evakan
Gt/d-hi(ex AION/ex d.p.s.)
Ba/ITOTAN
Ds/HIRO-chang
【紹介文:三橋徹】

official site
http://www.jollypickles.com/