Cap CD1JPG
『音楽人達の魂2014』第二夜の9月13日に出演するCAPTURED。
一昨年のBLOTTO ROCKERS札幌公演の時も出演してくれましたが今回はヴォーカルが代わって出演です。
 
リーダーの新貝との出逢いは20年以上前に遡ります。
当時1st CD「Vicious」を発売して人気もありましたが当時BSP PROJECTという音楽事務所をやっていた私を訪ねて来たのがゆっくり話したきっかけでCAPTUREDの2nd CD「POWER INFECTION」は私のレーベルから販売しています。
その後、私の事務所は経営難となり別々の道を歩みますが再びイベントでとは言え一緒にやれるのは何とも嬉しい限りです。

初めて出逢った頃のCAPTUREDはアメリカンの臭いが漂う正統派のハードロック・サウンドでしたが最近のCAPTUREDはキーボード奏者も含む5人組となり変拍子も多用したテクニカルかつプログレッシブな感性も漂うシンフォニック・ベビーメタルです。
その超絶なテクニックとライブ・パフォーマンスは圧巻です。
 
先日発売したCD「CAPTURED」は彼等の集大成であると同時に菅野よう子にも通じるような素晴らしいアレンジも施されたサウンドを披露して今までのファンのみならず多くのリスナーに絶賛されています。
 
私は出来る限り多くのお客様に最初からイベントを見て欲しいと思っている為にイベントの出演順を公表していませんが新貝はあえてCAPTUREDが9月13日のトップに出演する事を宣言しました。
しかもエグい新曲を2曲披露すると言う爆弾発言を投下しました。
これは絶対に見逃し厳禁!!必見です。
9月13日のベビーな夜はCAPTUREDで幕開けです!
 
【紹介文:三橋徹】