CYMERA_20140104_195311-1
『音楽人達の魂2014』第三夜の9月14日に出演するキズヅラダンディ。

 
涙の分だけ強くなれ
 
傷ついた分だけ優しくなれ
 
打たれた分だけ大きくなれ
 
負けたくないなら強くなれ
 
転んだら何度も立ち上がれ
 
「今に見てろ」と笑ってやれ
 
 
昨年9月にリリースされたCD「君の声」の裏ジャケットに記された文章。
どんなに打ちのめされてもボロボロになっても必死にもがきながらも前に向かって歩いて最後には笑っていたい。
生き方がめちゃくちゃ不器用で自らを「ポンコツダンディ」と称するメンバー3人の切なる思い…
 
2001年3月にリリースされた1st CD「ヒューマニズム」から早いもので14年。
オリジナル・ベーシストTakashi脱退後は活動休止の時期もありました。
そんなある時に究極の「ポンコツ」ベーシスト三橋(私、笑)が加入して本格的に活動を再開。
昨年9月2nd CD「君の声」をリリース。
昨年は札幌のみならず帯広、新宿でもライブを行い活動の幅を広げています。
 
スリーピースという最小限のバンドスタイルながらキズヅラダンディの音と詩の世界には人間の持つ喜怒哀楽の感情がとてもよく表現されていてキズヅラダンディの最大の個性にもなっています。
 
『音楽人達の魂2014』前夜祭の9月11日から新作「奇蹟」を販売(限定300枚。500円)します。
 
『音楽人達の魂2014』第三夜でキズヅラダンディが奏でる人間味溢れる詩(うた)の世界を堪能して下さい!
 
メンバーは
碓氷武志:ヴォーカル&ギター
Lyo。:ドラム&カホン
三橋徹:ベース

キズヅラダンディの情報はこちら
【紹介文:三橋徹】