2015
今年も『音楽人達の魂2015』をやります!と発表してから早くも半月が経過しました。
少しずつ出演交渉も進んできています。
でも出演交渉が進むと同時に物凄く葛藤も生まれています。
 
一昨年からスタートした『音楽人達の魂』はお客様、スタッフそして素晴らしい出演者の皆様の力添えで充実した企画にして頂きました。
本当に感謝しています。
ちっぽけな一個人では絶対に出来なかった事ですから。
 
今年も、大成功を収めた昨年と同じ出演者に声を掛けたら良いのかもしれません。
安定を望むイベンターならそうすると思います。
 
でも俺にはまだイベントに出演して貰いたい熱い魂をもった仲間が沢山います。
普段は歯を食いしばりながら音楽を続けてる熱い仲間達が沢山いるのです!!
なので今年の俺のイベントは初の出演者が多くなります。
と同時に、声をかける事が出来ない仲間も多くなる訳でそんな彼らを思うと胸が苦しくなるのも事実です。
寂しそうな悲しそうな顔すら浮かんできます。
そこはドライにいきなよ!と良く言われるけど義理人情で生きてきた古いタイプの俺はどうしても葛藤してしまいます。
 
では今の俺はどうすべきか!?答えはひとつ。
いつものように今年も自分の命を懸けて全身全霊で企画を進めるだけです。
それがかかわる全ての人達(お客様、スタッフそして一昨年から今年までの全ての出演者)に対する誠意だと思います。
最後はみんなが幸せな気持ちになるように精一杯やらせてもらおうと思います。
 
それからもう一つ。
今年は協賛を募りたいと思います。
あくまでもイベントに賛同してくれるお店・企業さんなどを募ります。
後日キチンと案内しますがチケット一枚分の協賛金を募ってほとんどギャラ無しで出演してくれる北海道、道外の出演者の交通費などに充てたいと思います。
俺が協賛してくれる方々に出来る事はイベントのチケット一枚をお渡しする事(是非イベント自体を観て頂きたいので)とポスターとフライヤーにお店や企業のロゴを載せる事と音楽人のブログに紹介をさせて頂く事くらいですけどご検討して頂けると物凄く嬉しいです。
力をお貸し頂ける協賛店・企業をお待ちしております。
 
関東ではぼちぼち桜が咲き始めました。春の香りがします。
ここから半年一所懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します。
 
音楽人代表・三橋徹
 
(photo by ayumi kawamura)