いよいよ明日『音楽人達の魂2015』の詳細発表が発表になります。

詳細発表前に今の私の気持ちを書きたいと思います。

『音楽人達の魂』というイベントは掛け替えのない沢山の人達の力添えがあってこそ成り立っているイベントです。
この名称が札幌で浸透しつつあるのは一昨年そして昨年の出演者・スタッフの頑張りとお客様の応援があったから。
いつも言っている通り私一人では絶対に成功しなかったでしょう。
今年も急遽イベント開催できるのも沢山の力添えがあるからです。
だから私は自分の全てを注ぎ込んで今年も企画進行していきます。
中途半端な気持ちでは絶対にやれないのです。

あーでもないこーでもないと自分だけで必死に考えても中々良い企画は出来ないもので自分の想いを演者の皆さんやスタッフ、ライブハウスなどと話したり伝えたりしながらイベントの構想を膨らませていくのが私の企画のスタートライン。
その段階で参考になるお話を沢山頂きますし時には厳しいご意見も頂きます。
そんな時は凄く凹む反面、自分だけで物事を考えていると至らない所が沢山あるという事に気付かされ凄く勉強になります。
企画側は本当に細部まで神経を張り巡らして物事を進めていかなくてはならないと教えて頂きました。有り難い事です。

私には悩み苦しんでいる時にいつも一緒に考え悩んでくれるスタッフがいます。
本当に何度私は救われた事か…もっと感謝しなくてはいけませんね。

そんなスタッフと一緒に何度も何度も話し合いイベントの概要を決め、この1ヶ月半で出演者交渉・ライブハウスとの交渉・ポスター&フライヤーのデザインの話し合い・協賛のお願いなどを進めてきました。
そして今やっと『音楽人達の魂2015』の詳細が発表できる日を無事に迎えられます。

この数ヶ月の間に既に沢山の人達の協力があって明日を迎えられるのです。ありがとうございます。


もうひとつ。

最近私の身体を気遣って「無理しすぎです」とか「無理をしないで下さい」と言ってくれる仲間が沢山います。
確かに『音楽人達の魂』を企画・進行するのは肉体的にも精神的にもヘビーです。
でも沢山の人達が力を貸してくれてるこのイベントをキチンとやり遂げる為には時には無理をしなくてはならない時もあるのです。

毎月、眼も心臓も腎臓もキチンと検査をして体力を低下させないように毎日1時間のウォーキング&ジョギングもしています。
周りから見ると私は無茶してるように見えるとは思いますが物凄く神経質に身体のケアはしています。
皆さんが心配してくれている事は勿論知っていますしそのお心遣いを忘れずに日々を送るように心掛けていこうと思います。
どんどん歳をとり取り巻く環境も変わり始め音楽が出来なくなる時がいつやってくるかわかりませんがその時が来ても後悔しないように健康管理しながら今を精一杯生きていたいと本気で思ってます。

大切なキズヅラダンディの活動もキチンとやりながらこれから五ヶ月間は『音楽人達の魂2015』の成功を目指してプロモーション活動に入ります。
ポスター&フライヤーを配布したりチケットの手売りをしたりメディア関係に宣伝のお願いをしたり。
今年のサブタイトルは「YOU MAY DREAM~これが私の夢~」です。
夢のような音の世界を6日間楽しんで頂けるように出演者・スタッフ一同一所懸命頑張ります。
お客様も是非とも各公演日の最初の出演者から観て頂きたいと思います。
全ての出演者がメインアクトです。
皆さんの応援が出演者のエネルギーに変わります。

では詳細をお楽しみに。宜しくお願い致します。


音楽人代表・三橋徹