0919r2yjl
■R2Y+J■
Vocal&Guitar / A・O・I
Bass&Side Vocal / Luna
Drum / T-T

「R2Y+J」と書いて「リリィ・ジョーカー」と読みます。
2013年4月2日、A・O・I (ex-SHAZNA)とLuna (Eins:Vier)を中心にして結成。
同月T-Tが加入し、現在のメンバーでの創作活動を開始しています。
同年7月5日渋谷VUENOSにて主催イベント「R2Y’s☆Park(リリィズ・パーク)」での初ライブを成功させ、その勢いのままに1stレコーディングに突入!し 1st MAXI SINGLE「LOST/SONIC WAVE/ANSWER」を発売。
2014年4月30日には待望の2nd MAXI SINGLE「VIBES/FOCUS/REFRAIN」を発売。
その後も定期的に主催イベントを開催し、現在、次のアイテムへ向けてのレコーディングを継続中です。

スリーピースながら透明感漂う独自の音世界は日本のみならず海外の音楽エッセンスすら散りばめられていて彼らのセンスの高さを感じさせてくれます。
ホームページに動画もアップされていますので御覧ください。
http://r2y-j.com/

0918-19人時l
■人時■
黒夢のベーシストとしてのみならずcreature creature,aki(ex.Laputa)のソロプロジェクト等のベーシストとしての活動やプロデュースなど幅広いフィールドで活躍する人時。
彼が数年前から始めている弾き語りは過去に1枚、そして今年7月に待望の新作「音の路」がリリースされます。
ベーシストの時のアグレッシブなスタイルとは違いとても温かみのあるサウンド。
彼の歌声もギターもきっと貴方の心の奥底まで響き渡ります。

札幌では初の弾き語りとなります。前夜祭と共にお見逃しなく。
http://hitoki.info/

0919BBAl
■BBA■
2011年にex.FAST DRAWのカツマ、ジュン、ジックが中心となりBBAが結成され2013年にシュウが加入して現在に至ります。
今年6月からレコーディングに入り今期中に完成を目指しています。
カツマのブラックユーモア溢れる歌とベビーなバンドアレンジが融合する交錯するサウンドは武尊とは違う世界観があります。
メンバーは
Vo:カツマ
G:ジュン
B:ジック
G:シュウ
Dr:ヨシタカ

0919noodloop
■noodloop■
Vocal:平賀 洋介
Guitar:臼井 大祐
Guitar:山本 裕太
Bass:関本 洋平
Drum:河鰭 文成

90年代のJ-ROCKを感じさせる楽曲に、現代のアレンジを加え、メロディアスで骨太なROCKサウンドが特徴で
2013年11月、Bass:関本洋平(ex,E-QAL,Hyuge)、Drum:河鮱文成(ex,OVERTONE701,陽泣)が中心となり結成。
地元札幌、SUSUKINO 810でファーストライヴを決行。
その後、2015年1月に臼井大祐(ex,REDJAPES)が加入。
現在のメンバー構成となりました。

Vocal:平賀洋介の甘く妖艶な声で奏でるメロディは聴く人の心を掴みBass:関本洋平と、Drum:河鰭文成から創り出されるグルーヴに、Guitar:臼井大祐のロック且つメロディアスなリードギターが冴え渡り、Guitar:山本裕太の美しいアルペジオがnoodloopの世界感を作り上げています。
懐かしく、どこか切なく、そして日本人としての哀愁を感じさせるnoodloopのLIVEは必見!!

公式サイト
http://m.noodloop-web.webnode.jp

0919screw2l
■SCREW DRIVER■
札幌の音楽シーンのレジェンドバンドSCREW DRIVERの『音楽人達の魂2015』の第一夜に出演決定! !
1982年今井兄弟、辻、小鴨の、4人で、独自のヘビーメタルを目指して結成され、後にベースが伊藤に代わり、札幌を中心に東京大阪などでも、ライブ活動をし曲の発表ごとに音楽性を変化させ、まわりを驚かせていました。
数回のメンバー変更後、バンド名をアール(r)に変えて活動を続けていました。
彼らの音楽性は他のアーティストに多くの影響を与え今もその評価は高いものがあります。
今回の『音楽人達の魂2015』ではギターに公彦(HYENA,ex.ELIZA)、ベースにジック(BBA,Butterfly,ex.FAST DRAW)を迎え初期SCREW DRIVERサウンドを再現してくれるようです。

0919Toshial
■ToshiA(FAZ)&Tadamitsu(HYPSLAUGHTER)■
『音楽人達の魂2015』の為に1日限り結成される事になったユニットで、最初はToshiA(FAZ)とTadamitsu(HYPSLAUGHTER)の二人による出演予定でしたがHIYOKA(ex.2nd awake)とKatsuhisa(FAZ)という強力なリズム隊も合流して四人のバンドスタイルでの出演となりました。
90年代前半から札幌の音楽シーンを盛り上げ現在は東京で活躍する強者四人の緊急合体をお見逃しなく。
何をやるかは当日のお楽しみのようですが懐かしい曲も聞けるかも?

0918-19issel
■iSSE.■
昨年までの『音楽人達の魂』にはBUNCHED JAGUARのボーカリストとして出演していたiSSE.。
BUNCHED JAGUARの活動が休止となり今年から拠点を東京に移したiSSE.は水道筋信音会として精力的にライヴを展開。
そして新たにDiE SP8D(ディスペード)でバンド活動も開始しました。
今回の『音楽人達の魂2015』にはソロ名義での出演ですが第一夜にはドラムにEBY(Bordeaux,ex.ZI:KILL)、ベースに三橋(キズヅラダンディ)をリズム隊に迎えてのバンドスタイルで出演します。
進化したiSSE.を見逃すな! !

0919revein
■RE:VEIN■
2013年6月15日に北海道札幌市にて結成されたビジュアル系メタルバンドで現在の札幌ビジュアルロックシーンでは中核を成すほどに急激な成長を遂げています。
激しくも繊細な演奏に、真っ直ぐで儚く、時に切ない感情を表現する力強い歌声を乗せるRE:VEINのバンドサウンドはこれからも目を離せません。
何度かメンバー変更を兼ね、2015年3月20日に再始動を果たし6月には新作もリリース。
更に精力的に主催ライブも行っています。これからは視野を全国に向けて展開して行きそうです。

Vo.樹希
Gt.紅
Gt.鴉
Ba.あやお
Dr.楼欷(support)

http://revein-official.com

0919youryoku
■葉緑体クラブ■
葉緑体クラブから送られてきたプロフィールは…

なんとなく動物好きなメンバーが送る、音数少なめバンド。
路地裏の角を曲がったら現れる異世界に迷い込んでほしい。3人います。

HPアドレス
http://youryokutai.com/

これだけ(笑)でもこのシンプルさが葉緑体クラブの魅力。
3人が奏でる音宇宙は清々しいほどに自然体で心地好い。
でも何気に変拍子も多用してアレンジは凝っている。でも難解に聞こえない所が素敵です。
ホームページにアップされてる動画「野うさぎ」を見たら葉緑体クラブのセンスの凄さに驚きますよ。

0918-19-24satogol
■"変身忍者"佐藤豪■
漫画家を目指して上京するも挫折。30歳からペンをギターに変えて弾き語りを始める。
時には自ら描いた紙芝居を駆使したライヴ・パフォーマンスは特異な世界に写るかもしれないが歌詞の一つ一つにもギターにも「生きている人間」としての丸裸な魂を感じる。
第一夜では各出演者の機材転換時に"変身忍者"佐藤豪の小劇場を数回お見せします。何が飛び出すか?
http://hp.kutikomi.net/gogogo/