zenigeba_o
■ZENI GEVA■
KK NULL率いるZENI GEVAの結成は1987年は遡ります。
1990年には初のアメリカツアーを決行。
メンバーチェンジを繰り返しながらも、アメリカ/ヨーロッパを中心に精力的にツアーを行い、世界中の名だたるコンサートに招聘されています。
アヴァンギャルド、マスロック、ノイズ、エクストリーム、その他あらゆる異形なサウンドを全て内包し、ソリッド&ヘヴィ、ダークネスに吐き出す緊迫の世界観は、世界中の音楽家に影響を与え、Steve AlbiniやNEUROSISとの交流にも繋がっていきます。    現在はRUINS、高円寺百景、ZMMでおなじみの鬼才ドラマー 吉田達也が復帰し、KK NULLと吉田達也が対峙する2015年型ZENI GEVAが『音楽人達の魂2015』に3日間出演します。
日本のみならず世界中で高い評価を受け圧倒的なライヴ・パフォーマンスを展開するZENI GEVAワールドをぜひ体感して下さい。
彼らが登場した途端に会場の空気が変わります。
http://zenigeva.jpn.org/jp/
※文章の一部を「VIOLENT ATTITUDE」のバンド紹介文から引用させて頂きました。

0920-23dooml
■DOOM■
DOOMが1993年7月以来22年ぶりに北海道に上陸。旭川は初ライヴです。
前回の北海道公演はOUTRAGEとカップリングで札幌と帯広で行われた今も語り草となっている伝説のライヴ。
しかし1999年、諸田が不慮の事故により急逝。
同年11月に藤田とDef.Masterのyu-miによるコラボレーション・ユニットとしてDOOMが復活、アルバム「Where You Life Lies!?」を発表。
これを最後に再度活動休止。
それから数十年、もはやDOOMを体感することは不可能と言われていたが、2014年、結成メンバーである藤田を中心に、PAZZ、過去にCASBAHに在籍していた古平が集結。
幾多もの伝説を残すDOOMが遂に再始動を果たしました。
あらゆるジャンルの音楽性を融合した究極のミクスチャーワールドを絶対に見逃すな! !
DOOM旭川に初見参!! !
http://doom-real.com/index2.html

0921-23chitoshizukul
■血と雫■
2012年に結成をした、日本のロックバンドグループ。
ボーカリストに森川誠一郎、ギタリストの山際英樹、ドラマーの高橋幾郎からなる3人編成。
メンバー各自の活動歴は古く、森川は84年頃よりZ.O.A、YBO2。山際は現、割礼のギタリスト。高橋は古くはアケボノイズ、不失者に至る数多くのバンドで活躍。
2012年11月に1st作品「血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas」をリリース。
間もなく新作のレコーディングに入る予定。
というのが血と雫のプロフィールです。
彼らの世界観は言葉で表現では簡単には説明できるものではなく3人の個々の感性、閃き、オリジナリティが様々な形で融合して音として形になった物が血と雫だと思います。
時に歌だったり夜の静寂を感じる音だったりパフォーマンスだったり…個性溢れる世界は一瞬たりとも目が離せません。
http://www.grandfishlab.com/sang_et_goutte.html

0923SKILL-ACTOR
■SKILL ACTOR■
北海道を中心に活動している、士別市近郊に住むメンバーにて結成されたHR/HMバンドでボーカルは元SABER TIGERのKATSUTO(彼とTG.Atlasの大西が中心となり『音楽人達の魂2015』の旭川公演のプロモーションを展開しています)。
結成16年目、何回かのメンバーチェンジをしながら活動を続け、6年前に結成当時のオリジナルメンバーに戻り現在に至ります。
今年はレコーディングも行いこの夏、現在のメンバーでの6年の集大成となるアルバムを発売予定していて8月には札幌の武尊、REDらと共に旭川、北見でのライヴも決まっています!
旭川のHR,HMシーンを盛り上げるSKILL ACTORの熱いライヴ・パフォーマンスは必見です! !

0923TG
■TG.Atlas■
g/vo:Motoi Sato
d:Takaharu Miura
b:Kazumasa Onishi
g:Takayuki Taniguchi

地元旭川市を中心に2001年頃から活動開始。
2007年に山形のWHAT EVER FILMとのsplit CD"EDIT YOUR ICON"をリリース、その後2009年には愛媛のImpulse recordsから単独音源"STIGMA"、同じく2013年に"HEARTBEAT"をリリース。
他オムニバスやsplitリリースも数作。
大胆かつ自己愛に満ちたライブパフォーマンスと曲風が極一部の好事家の心をつかみ、現在も脇道を猛進中とメンバーが明るく自己紹介してくれましたが複雑な構成を軽々演奏する高い演奏力とプログレ、ハードコア、オルタナティブ、ベビーメタル等の要素が怪しく交錯するサウンドは強烈。
DOOM,ZENI GEVAとの共演が凄く楽しみ! !

0923stella
■STELLA■
Vo&G.いずみ、Dr.SHINYAにより2010年に結成された帯広のオルタナティブロックバンドで『音楽人達の魂2015』の最終夜の旭川公演に出演します。
2011年よりライブ活動開始して帯広を中心に札幌、北見、釧路など道内各地にも活動範囲を広げてきました。
同時に自主企画イベント『JUMBLE JUNK SHOW』を開始し、道内外各地のバンドを招いて地元バンドとの熱いバトルを繰り広げています。
2013年6月より新メンバーBa.裕輝が加入。更に機動力を増し、これまで以上に精力的なライブ活動を展開。
3人が織り成すエネルギッシュかつディープなライヴ・パフォーマンスは観る人達を釘付けにしてしまうほど熱いバンドです。

0918-19-24satogol

■"変身忍者"佐藤豪■
漫画家を目指して上京するも挫折。30歳からペンをギターに変えて弾き語りを始める。
時には自ら描いた紙芝居を駆使したライヴ・パフォーマンスは特異な世界に写るかもしれないが歌詞の一つ一つにもギターにも「生きている人間」としての丸裸な魂を感じる。
北見出身の佐藤豪にとっては旭川は札幌よりも身近な土地かもしれません。
『音楽人達の魂2015』の最終日にどんなライヴ・パフォーマンスを見せてくれるか今から楽しみ! !
http://hp.kutikomi.net/gogogo/