tamashii2015xxA4
20150817_180722
【拡散よろしくお願い致します】

いよいよ『音楽人達の魂2015』まで残り一ヶ月となりました。
地道に、そして純粋に音楽活動を行う熱い魂を持ったアーティストを私の故郷である北海道の皆様に伝えたい・観て貰いたいという気持ちと、出演者やスタッフやライヴ会場の皆様と一緒に今の音楽業界を見詰めながらも新たな挑戦と意識改革が出来たらと思い、始めた『音楽人達の魂』も今年で三年目を迎えます。
今年も一昨年、昨年と同様に素晴らしいアーティストが出演してくれます。

『音楽人達の魂』というイベントはメディアの後押しがあるわけでもなく雑誌やテレビで宣伝される訳でもありません。
会場も定員200名の普通のライヴハウスです。
でも今のライヴハウスの状況は200名ですらソールドアウトするイベントをうつのは難しい世の中です。
出演者や主催者が自らの手、足、口、耳を全て使って必死に宣伝・告知をして始めて伝わり、チケットも少しずつ売れていきます。
『音楽人達の魂』の出演者にはチケットノルマはありませんがそれに甘える事なく自らの足でポスターやフライヤーを配布してくれたり宣伝・告知をしています。
同様にスタッフもライヴ会場の関係者もそれぞれの出来る事を一所懸命やりながら一緒に全日程ソールドアウトを目指しています。
今はインターネットが主流の時代ですから、インターネットだけの宣伝・告知で安心したりやった気になっているバンドマンやアーティストが沢山います。
でもそれだけで自分達が伝えたい音や想いが本当に伝わりますか?本当にやりきった充実感はありますか?
『音楽人達の魂』に出演してくれるアーティストは遊びでなんか音楽をやってません。
いつもギリギリの状況で命はって魂を込めて音楽をやっています。

だから私はこのイベントでこういう思いもお客様にも音楽をやっている人達にも伝えたくて大袈に聞こえるかも知れないけど三年間毎年一年をかけて命懸けでやってきました。
残念ながらドクターストップがかかり、来年から数年は『音楽人達の魂』は出来ません。
正直もの凄く悔しいけど無理をする事は厳禁だし周りにも迷惑をかける事にもなります。
企画する意志や魂が消えるわけではありませんし、三年間で皆で蒔いた種は必ず花開くと信じています。
たとえ身体的にハンディをおってしまった現状があるとしても、自分がやるべき事をしっかり考えながら今年も最高の出演者とスタッフと共に皆様に喜んで頂けるように最後まで努力していきます。

前夜祭のチケットは残り5枚程度となりましたが、他の日はチケットがまだまだ残っています。
一人でも多くのお客様に観て貰いたいし、一人でも多くのお客様の前で全ての出演者がステージに上がって貰いたいと思っています。
来て頂けるお客様はお目当ての出演者がいるとは思いますが是非とも最初から最後まで観て下さい。
毎年言っていますが全ての出演者がメインアクトです。
沢山の皆様のご来場を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。


『音楽人達の魂2015』の詳細、チケット購入方法、出演者・協賛・ライヴ会場のご紹介は下記記事をご覧下さい。
詳細・チケット購入方法
※出演者
前夜祭第一夜第二夜第三夜第四夜最終夜
※協賛
その1その2その3その4その5
ライブ会場

音楽人代表・三橋徹

※まだ文章を書いたり、メールなどのメッセージを読んだり出来る視力では無いために代筆をお願いしています。
返信も代筆をお願いしている為に遅れがちですがお許し下さい。
メッセージは必ず読ませていただいていますし物凄く励まされています。
本当にありがとうございます。